1周年を迎えました

本日でKOPEは1周年を迎えます。お客様には心から感謝申し上げます。

独立する前、美容業界の半数は成功は難しいと聞いていました。そんな中、自分の思い描いていたお店を造る為に、覚悟を決めてKOPEをスタートしました。

その矢先、、緊急事態宣言、オープン2週間前に盲腸で入院、、店の備品が届かない等、、様々なアクシデントが起きながら不安を抱えてのオープンとなりました。


場所も、お店の雰囲気も変わり、以前のお客様は離れてしまうかもしれないと覚悟しながら、でも顧客様が予約を取りやすいように広告宣伝はせず、地道に頑張って行こうと思っていたのですが、、予想を超えて以前のお店からのお客様がお祝いや、ご来店して下さり、、言葉では伝えきれない程の嬉しさと感謝でいっぱいになったスタートでした。

見慣れたお顔を見てほっと安心するような感覚と、より気が引き締まる気持ちと、感謝とが入り混じったこの日の感情は忘れる事はないと思います。

そしてお店をやって行く中で不安ばかりではダメですが、不安を抱えながらやって行くことは大切な事だと知りました。

今の状況は当たり前ではなく、感謝を忘れないように、お客様との貴重な時間を大切に、居心地の良い場所になれるように努力する事を忘れない為に。

長く続けて行く為には一番大切な事だなと1年振り返って思います。

今日書いたブログを読み返して、また変化しなくてはいけない部分は変化して、大切にしなくてはいけない事は忘れずにKOPEを続けて行きたいと思います。

何もなかった状態から

だんだんとできて行くのはワクワクと実感が湧いてくる一番楽しい時間でした。

待合カウンターは木を選ぶのから始まりました。密かに1枚板にこだわって削って行く所から見学させてもらいました。
お客様が座った時に温かみを感じる雰囲気になると良いなと選びました。

外観ができてきた時はいよいよ始まる感じがして緊張して来たのを覚えています笑

新しいスタッフのペコも加わり、今年もより癒し空間になれるように心がけて行きたいと思います。
まだ1年生なので美容人生これからですが、あの時はあんなだった、こんなだったなというお話ができたら良いなと思っております。

そして改めてお客様には深くお礼申し上げます。

KOPEを支えて頂きありがとうございます。
そして今後共どうぞ宜しくお願い致します。

またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

橋本 大吾より




神戸六甲・六甲道の美容院KOPE(コペ )

2021-04-07 | Posted in BLOG