フースケ再登場

お客様からフースケの話題が思っていたより多くあったのでフースケについて少し書いてみます。癒されたとのお声も頂いてすごく嬉しかったです。

フグは割と気性が荒いと言われていますが南米淡水フグはその中でもまだ穏やかな性格だそうです。

でも人それぞれ個性があるようにフグも個性や性格があるので混泳はよく見極めてからの方がいいです。

先々月あたり外出先から帰宅すると、、フースケが水槽から飛び出し地面に横たわっていました。びっくりしすぎてめちゃくちゃ叫んだのですが、、

完全にもう助からないと思って覚悟を決めてキッチンペーパーに包んでお別れをしようと思った矢先。。。

「ブーブー」かすかに声が。。

慌てて水槽に戻すと、、奇跡的にめちゃ弱ってましたが動き始めました。
そこから水槽を移して塩浴療法で治療開始!

一週間ほど気の抜けない日が続きましたが元の元気なフースケに回復してくれました!もうちょっと細かい話はありますが長くなるのでこの辺にしときます笑

キッチンペーパーに包まれた時「おいっ!勝手にコロすなっ!」
と叫んだのかなと思うと少し心が痛いです笑

もしフグを飼っている方などいましたらまた情報交換しましょう。


神戸六甲・六甲道の美容院KOPE(コペ)

2020-05-03 | Posted in BLOG